6万円貯まる貯金箱7ヶ月目の経過報告

6万円貯まる貯金箱、7ヶ月目の経過報告です。

先月に引き続き月の初めに5000円突っ込んで、あとは財布の中に1円玉と5円玉が入った日に投入するというスタイルでの貯金です。

 

ただ、すでに1回の最低投入金額が180円を超えていますし、7月終了の時点で200円を超えるようになったので、貯金箱の横に小さな容器(100円ショップで購入した小銭を種類別に入れられるケース)を並べてそこに小銭を入れていき、目標金額になった時点で投入するようにしました。

 

結果として数字上求められる7月分の貯金額は6,107円なのですが、結果として6,828円貯めることが出来ました。現時点の合計金額は28,834円となります。

 

この【最初に5000円投入】というのは先月分の財布の中身の残額を利用するので負担も少ないですし、受け取る小銭が少なくて貯金に回せるお金が少ないときでも予定貯金額を達成できるのでいいですね。

 

今後、毎月の負担額は増えていくのですが、先行して投入している分のお金が12月末日からの分として計算しているので、最終月は余裕がありますし、6万円貯金の早期終了にもつながると思います。

 

とりあえず、だいぶ貯金箱が重くなってきたけど、本棚からデスクの上に移動することにしますか。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA