私が現在使用しているPCはChromeboxです。

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に説明すると【Google Chromeでのネット閲覧とブラウザ上で動作するアプリだけを使用できるPC】です。

 

最大の特徴は【ネットに接続しないと役に立たない】ということです。

本日、Wi-Fiの調子が悪くてChromeboxが役立たずとなっています。

朝からハシゴして鑑賞した映画の感想も書いたのですが、保存する前に接続が切れていたようで、名探偵ピカチュウの感想が吹っ飛びました。

 

夕方に記事を書き始めて、間に風呂と晩飯を挟んでいるうちに通信が不安定になったようです。自室を出る前はタイトルと前文くらいしか書いていなかったのでWordPressの自動保存も意味がなく、公開ボタンをクリックしてから通信が切れていることに気付かされました。

 

なんか、こういうのも久しぶりだ……

 

とりあえず、この文章はスマホで更新して感想記事は明日改めて発表することにします。

絶対、書き直しの記事はおざなりになっちゃうんだろうなぁ。