2019年1月18日の買い物

正直、新年早々から散財がひどいです。特に必要でもないものにお金を使うのはどうなのかな?とも思うのですが、思うのは一瞬で躊躇なくポチります。

 

散々悩んでも結局買うことになるのなら、早めに買ったほうが早めに楽しめるっていうことに気づいたからなのかもしれません。

 

紙の本

もう10巻目なんですね。この地味な(失礼!)作品がここまで続くとは……って、正直確信はありました。奇をてらった展開はなくても着実な積み重ねは読者を裏切らないので、最初の何巻かを読んで気に入った人はずっと買い続けているんじゃないかなぁ?

 

すでに大雑把には読んでいるのですが、思っていたより普通の内容ですね。まぁ、本当に大切なことは【誰も知らない何か】ではなくて【誰もが知っているけど意識しないこと】なのかもしれません。

 

電子書籍

以前、1巻は紙の本で購入したのですが、シュリンクがきつくてカバーが波打っていました。

該当記事:【書店のシュリンクがキライです】

傷んだ本を棚に並べるのも精神衛生上良くないので2巻発売に伴い電子書籍で買い直しました。

 

家電

脱衣所にシンプルな体重計は用意してあるのですが、体脂肪や筋肉量の計測できるタイプでスマホで管理ができるタイプのものが欲しくなり購入しました。

そろそろ体重の誤差に一喜一憂することは止めて、内容を重視しようと思います。

 

本日の買い物はこんな感じ。明日は川崎まで映画を観に行くので財布の紐を緩めないように気をつけることにしましょう。

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA