ダメージ回復に務める一日

本日冬休み初日だったわけですが、大掃除も進まず、どこにも出かけず、勉強の課題も提出できない(スマホが不安定)一日でした。

 

そもそも起きた時点で11時ですし。

 

やはり、ここ一ヶ月くらいの不摂生が祟って、体にダメージが残っているようです。

目覚ましのアラームをかけなかっただけで起きられなくなってしまうのは睡眠不足だけではないでしょう。基本的に寝貯めは効かないので睡眠時間が10時間を超えてしまうのはダメージの回復のためですから。

 

恐ろしいのは、こうなってしまうと体を動かすこと以前に頭を働かすこと自体が億劫になってしまうこと。この状態に突入するのは27〜30歳まで働いていたカラオケ店での仕事以来です。

 

あの頃は毎日夜勤(19:30〜閉店作業が終わるまで)、休みは週1日(平日)、酔っぱらいの相手にクレーム処理、ヤクザからの過剰なサービスの要求と完全なブラック企業でしたからねぇ……

 

それに比べたら毎日勉強したりブログを更新する余裕のある今なんて楽なもんですけど今度は加齢による回復の遅さがネックになっています。

 

とりあえずこの休み中は無理をせず静かに植物のように日々を過ごそうと思います。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA