先日届いたコロナワクチンの書類を確認し、3回目の予約を行いました。

 

2ヶ所ある町の診療所での接種はファイザー製だけどあっという間に予約の枠が埋まってしまい接種は5月半ばになってしまうとのことなので、今回は町の施設で行われる集団接種(モデルナ)を選択することにしました。

日付は4月10日の日曜日の午前中です。翌日の仕事は夜勤なので副反応が出た時のリスクも最小限に抑えられるのではないのでしょうか?先週は同じ班でワクチンの副反応で発熱した作業者がいたので、ただワクチンがうてるというだけではなくて摂取する曜日や時間帯も考慮するようにとの連絡が入りました。土曜日の日程に空きが無かったのは残念ですが、接種から丸一日以上の時間が開けば熱が出ても平常に戻る可能性が高いです。

まぁ、実際に摂取してからの様子を見ないとなんとも言えないですけどね。個人的にはワクチン接種の直後でも映画鑑賞はしたいと思いますし。