休日2日目も出かけずに引きこもっています。今日からは頭痛も感じるようになり銀行のATMにお金を下ろしに行くのも諦めました。年明けにお金が必要になっても財布の中にお金は残っていますし、大きな買い物をしたくなったらとりあえず365貯金から使えばいいので急ぐ必要はないでしょう。

とにかくダルくて昼食も食べずに朝のパンと野菜ジュースから夕飯まで何も口にしませんでした。というか自室どころか、ほぼベッドの上で1日を過ごしている気がします。

そんな中、時間をムダにしたくないのでベッドの上だけで完結することをしています。

 

Evernoteの整理

今年溜め込んだEvernoteのファイルの整理をしました。ブログのネタや毎日書いているノートのまとめ、映画の鑑賞記録、映画館の座席情報(座面や肘掛け、見やすさや音響効果の良い座席の記録)、小遣い帳、ラノベの感想など雑多なメモを整理して閲覧しやすいようにします。

今年は項目も少なかったのでノートの数はそこまで増えていないのですが、ネタが雑多でちょっと苦労しました。

 

読書

ネット小説の更新を追いかけ、貯まった書籍を読み漁り、電子書籍のマンガを買い足す……これだけで4時間はベッドの上です。

ただ、身体の各所が痛むので体勢を維持するのが難しく頻繁に転がることになるのは大変です。

 

手帳のセットアップ

通常の手帳の分はセットアップ済みなので、ライフログ用に使う1日1ページの手帳のセットアップを行いました。食事、体重、仕事、買い物など、2022年は細かく記録して生活を改善していく予定です。

 

もがくw

魚の目の薬の貼り直しや筋肉痛の薬の塗布をするたび、姿勢の変更で足を攣ったりします。ヘタすると読書中の体勢変更で痛みが走ったりするので体が休まりません。

 

そんなこんなで1日が過ぎました。1年の締め括りとは思えないグダグダな内容でガッガリですね。