機械の故障で残業が伸びたので早出しているにもかかわらず早番作業者に会ってしまうくらいまで残業してしまいました。

帰宅時間も朝9時になり、自由にできる時間も限られているうえに10時30分から工事の関係で停電になるとのことでした。パソコンも弄れないので早々にベッドに入ったのですが、それが功を奏したのか久しぶりに8時間の睡眠時間を確保することができました。

 

朝昼を兼ねた食事は10時にとっています。そこで30分後の停電を伝えられたのでPCの電源を落とし、電子書籍を読み始めたのです。

読んでいた物

ベッドで眠る体勢になってしまっていたので、そのまま寝ることにしてしまいました。寝付いたのは11時前です。母親から聞いた話によると10時48分にリビングから停電が終ったと声をかけられたらしいので、結局停電はは20分もかからずに終了したようです。

でも、その頃には眠ってしまっていましたからね。まぁ起きていたからといってYouTubeでダラダラ動画を見るくらいなら睡眠時間を確保した方が健全なのかもしれません。

その後3時30分にトイレで起きたのですが、用を足した後もそのまま何もせずベッドに入り眠ることにしました。その後はアラームが鳴る6時30分まで目を覚ますことなくグッスリと寝ました。トイレの時に向かいの建築工事で結構な騒音があったことに気が付いたのですが寝てしまえば関係ありませんね。

それにしても日勤の時ですらここまでしっかりと眠れたことはありませんでした。体が睡眠を欲する時間に合わせて実際に何もできない時間が発生したのが勝因でしょう。可能であれば明日もこのくらいの睡眠時間を確保して土曜日から映画鑑賞ができるくらいの体力を確保したいです。