今年の夏は思ったより体重が減りませんでした。

やっぱり、いくら汗をかいても同じくらいジュースやコーヒーを飲んでいたんじゃ仕方ないですよね。最近またしても体重の増加の兆しがあるのでしばらくの間、ジュースとコーヒーを控えることにしました。

試しに1日実践してみました。本日の飲み物は水筒に入れて持参した黒豆茶1.5L、15時、17時15分、19時30分の休憩時間に500mlのペットボトルの麦茶の計3Lです。

喉が渇く前に給水しているので水分補給という点では問題ないのですが、味の薄い麦茶系だと嗜好品としての力はありませんね。飲んだ後の満足度が足りません。

ここ最近は毎日コーラをペットボトル3本とか飲んでいましたからねぇ。特に水分補給が必要というわけでもない仕事前のひと時にコーヒーまで飲んでいましたし。

まぁ、最近の暴飲暴食は目に余るものがありましたし、昨晩はベッドに入ってから夜中に3回もトイレに起きたので糖尿病の初期症状という疑いもあります。少なくとも1ヶ月は清涼飲料水は控えて身体のリセットをしておいた方が良さそうです。ジュース&コーヒー断ちだけで体重が落ち始めるようでしたら続けて運動も始めるつもりです。