現在、新規加入を停止しているLINEモバイルを利用しているのですが、docomo回線をSOFTBANK回線に変更することによって通信量が増えるというキャンペーンを行っています。LINEモバイルとしましては回線を一本化したいということみたい。

特にリスクなく容量が増えるということで回線切り替えの手続きを行ったのですが、ここでまさかのミスをしてしまいました。

 

 

SIMをスマホのトレイにセットして挿入する際、キチンとトレイに収まっていない状態で無理やり押し込んでしまったようで、SIMの認識もしなければトレイの引き出しもできない状態になってしまったのです。

隙間に眼鏡の調整などに使う精密ドライバーを差し込んだ状態でピンセットで摘まんだりしたのですがトレイはビクともせず完全にお手上げ状態となってしまいました。

とりあえずサポートに連絡したのところ、すぐに返信のメールが届きました。

 

お困りのところ大変恐れ入りますが
お客さまの回線を確認しましたところ、端末保証オプションに
ご加入いただいてますので、修理に関しては下記端末保証センターへ
お電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

<LINEモバイル端末保証センター>
・電話番号:0120-866-919
(携帯電話/スマートフォンからもご利用いただけます)
・受付時間:10:00~19:00(年中無休)

この受付時間となると職場から連絡をする必要があるんだけど、肝心のスマホが使えない状態なんですけどw

どうやら今週中はスマホは使えなくなりそうです。うまく定時で帰宅できればギリギリ連絡を入れられるかもしれませんけど現在の仕事の忙しさでは難しそうです。

あんまり電話は使っていないけど、通信までできないとなると結構不便な生活を強いられそうです。