お手軽に髭を剃れるエヴォシェーブと並行して休日前に究極の深剃りを目指すためストレート剃刀を購入しました。

ただ、いきなり顔に当てるのは怖いので練習をしてみました。

剃毛の対象は自身の脚です。

笑ゥせぇるすまん 1巻に【気弱な床屋の見習いが髭剃りの練習のために自分のスネ毛を練習台にしているけど切り傷だらけ】というエピソードがあった気がするので私も試してみました。

結果として、初めてのストレート剃刀でも平面というか直線部分は全く問題なく剃ることができました。

ただ、複雑な面構成をしている膝の部分で剃刀の操作を誤り小さな切り傷をつけてしまいました。汗や水でしみるかもしれませんが薄い剃刀の刃によるごく浅い傷なので一瞬で傷口もくっついてしまいました。

とりあえず、こういった切り傷を作ることなくスムーズにスネ毛を剃れるようになったら顔にチャレンジしてみます。