2021年第20週の買い物ログ。

夜勤週は仕事の休憩時間に電子書籍をポチったりするので地味に散財しますね。

 

5月14日

転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く(4)

……予約注文していたので発売日に入手。とにかく書籍版の打ち切りもあってかエタってしまっている原作がなんとかならないとマンガ版の今後が不安です。

 

シドニアの騎士 きっとありふれた恋

……映画前に読みたくなったので購入。文章だけどしっかりとシドニアしていたのでファンなら買い。表紙が末弥純なのでSF小説感が高まっています。紙の本で買うべきだったかなぁ?

 

シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

……元ネタであるシドニアの騎士が内容的に尖り過ぎているので普通のアンソロジーに収まりきらなかったのが敗因なのかもしれない。ちょっと読む人を選ぶタイプの本です(ちょっと高いし)。

 

5月17日

ナカバヤシ 額縁 証書ファイル 賞状ホルダー

……購入した経緯は5月15日の記事【シンプルなドキュメントホルダーに証書ファイルなんてどうだろう?】をご覧ください。とりあえずコレにゴムバンドを付けて使用していますが、紙を固定する部分はもう少しシンプルな方が良いですし、表紙も水をはじくようなビニール系の方が良かったかもしれません。

それにしてもAmazonリンクのサムネイル画像の意味不明っぷりが凄いですねw

 

5月18日

冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~(コミック) : 4

……買い忘れていたので。それにしてもこれまでの巻も購入していたのに、発売日から半年たってオススメに出てきたのは何でだろう?

 

5月19日

ウマ娘 シンデレラグレイ 3

……まぁ自分はアプリで遊んでおらずアニメ見てただけのファンなのですが、今作の立ち位置が【ガルパンにおけるリボンの武者】に相当する物だということは理解出来ました。

つまり【アニメとは違うけどこれもウマ娘】ってことですね。

 

ムビチケ

  • グリーンランドー地球最後の2日間ー
  • 驚き!海の生きもの超伝説  劇場版ダーウィンが来た!
  • 漁港の肉子ちゃん
  • ブラックバード 家族が家族であるうちに
  • ブルーヘブンを君に
  • 青葉家のテーブル
  • リカ ~自称28歳の純愛モンスター~
  • Arc アーク
  • 劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―
  • プロミシング・ヤング・ウーマン

……結構上映期間が短そうなマイナータイトルがあるので早めに鑑賞したいところなんですけど、ポンポさん、シドニア、閃光のハサウェイなんかは複数回鑑賞予定なのでスケジュールが大変そうです。

 

この週はこんな感じ。