週末は休暇を取ります

今度の金曜日(2019年5月31日)に有給休暇を取りました。

私の場合、起床後の突発の体調不良があっても、とりあえずら出勤して、ごまかしながらも仕事をこなしてしまいます。

朝礼の時間に職場の連中から【体調が悪いので今日は休みます】とか連絡が入るたびに【前日の夜のうちに連絡しておけばいいのに】とか【子供かよ】なんて思ってしまうのです。

 

まぁ、そんなこんなで有給の消化率も低いので上司から【適当に休み取って】と指示が入ったので土日と合わせて3連休になるように有給休暇を使ってみたわけです。

 

でも、来週は全社的に3連休だし、今週休む必要はなかったんですよね。

実は前の週(24日)に休みを入れるつもりでした。連休後で身体も慣れていないし、休みを増やして体力の回復をしようと思っていたので。

それが、【どうしてもその日に休まなくちゃいけない人がいるから】という理由で1週先送りにすることになったのです。

 

自分の希望する日に休みが取れないのなら有給休暇って意味ないんじゃないかな?

 

まぁ休めることには変わりないので、3連休使って映画を楽しむことにします。先週鑑賞したプロメアがイマイチ自分の中で消化しきれていないのでリピートしたい(感想も保留中)ですし、来週に上映終了してしまうレプリカズもムビチケ使っていません。

何より、金曜日からゴジラが上映開始です。

 

とにかく充実した週末を楽しみたいです。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA