2019年5月22日〜5月28日の買い物

買い物無し週間を過ごしたわけですが、反動で散財週間となりました。

 

もうちょっと普通に買い物できないものなのか……

紙の本

漫画喫茶で読んでしまって購入していないことに今更ながらに気付き購入。

 

インスタのやり方の本とか見ても写真の撮り方とか各種機能の説明なんかに終止して【結局何すればいいの?】って本が多すぎるので、もうちょっと思想に振った内容の本を読んでみることにしました。

 

電子書籍

 

TVアニメから劇場版に至るまでのストーリーで内容を知らないので読んでいてテンションが上がります。

この部分を漫画化するということは、この後の劇場版に相当する話も構成が変わってきそう。

 

とにかく絵が好み。ライトノベルとはいえハードで骨太なストーリー なわけですからコミカライズにはそれなりの漫画家が必要とされるのですが、今作は満点なのではないでしょうか?

キャリアからいえば新人なのでしょうが、エロ漫画あがりでもあるしぽっと出の絵師に比べてマンガの基礎が出来ているのかもしれませんね。

 

そういえば読んでいなかったな……と思い出してポチる。

ガルパン正史と比べると疑問は残りますが、ハードな二次創作と考えたら傑作だと思う。

 

刊行ペース早っ!

基本的に原作小説をまとめて、コマを割って漫画化しているのですが、昔の人名が分かり辛いという欠点も顔で判別できると克服できるので、それだけでコミカライズの勝ちはあると思います。

 

コレクション

 

先日記事にしたヤフオク&メルカリで入手した【響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜】の入場特典フィルムコマ。

落札分は計18枚で送料込み25360円でした。

 

結果はお察し(汗)

 

今週の買い物はこんな感じ。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA