誓いのフィナーレ入場特典フィルムを購入しました

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜の第4週、第5週の入場特典であるフィルムのコマがオークションやフリマアプリで盛り上がっています。

 

というのも、映画の感想でも書いたのですが今回の特典は全てのフィルムをカットして特典にしているのではなく、キャラクターが写り込んでいる場面を選んでカットしているので、どのフィルムが出てもそこそこ 【当たり】感のあるモノが手に入るのです。

そんな中、メルカリでレア物を物色していると特典フィルム1枚あたり1500円程度で20枚セット、10枚セット、5枚セットを出している出品者さんがいました。

映画館にツテがあるのか、株主優待で無料入場料を束で持っているのか……はたまた転売用に年配の夫婦で入場して特典だけ貰って帰っているのか?

理由は分かりませんがチャンスだと思いました。

エヴァを始めとするこの系統の出品物は、中身の殆どが期待はずれな絵柄になることが多く、【未開封セット売り】の購入はバクチのようなものなのです。

 

それに引き換え、誓いのフィナーレの特典フィルムは全てキャラクターが写っている分【及第点】は達成しているのが見なくてもわかります。

 

しかも、封のされていないフィルムを【未開封】と銘打って出品するくらいなら開封して絵柄を確認したほうが高額で売れる可能性があるのに、それでもこの形式で販売しているというのは【売り手に知識が無いため、高値を狙う冒険をせず、これまでどおり安定した価格で販売できるスタイルをとってしまった】ことに他なりません。

 

とりあえず15枚購入してみました。

手元に届き次第、このブログで発表する予定です。絵柄の近い物や好みでない物はヤフオクに送ることになりますが、想像以上に良絵柄が頻発した場合は追加購入も視野に入れていますw

 

とりあえず、早く届け〜!

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA