ムビチケを失くした話

明日、5月17日より映画館で新たな作品が封切りされます。

 

私は蒼穹のファフナーとレプリカズのムビチケを購入済みなので、早速土曜日にでも鑑賞しようかと席の予約をしようと思ったのですが、先日の片付けのせいでムビチケおどこに置いたのか分からなくなってしまったのです。

紛失に気づいたのが座席の予約を試みた昨日の夜で、寝る前と起床後にも探したのですが見つからず、そのまま出勤。

 

帰宅後、部屋の中の映画関係の収納部分、書類を含むファイル関係、引き出しの中と片付けをしながら探すこと2時間……ようやく見つけた場所は部屋のドアのフックにかかったボディバッグの中!

どうやら先週映画館に出かけた際に持ち歩いていたようです。時々、追加でムビチケを購入することもあるので未使用品を収めておくチケットホルダーを用意したのだと思います。

 

まぁ見つかったのはありがたいのですが、この時間があったらもっとやれることもあっただろうし、今日こそ早く眠れるかもしれなかったかと思うと疲れが増しますね。

 

ちなみに土曜日の鑑賞予定ですが、【響けユーフォニアム】(6回目!)8:15〜10:05と【蒼穹のファフナー】13:05〜14:40は予約しました。

この2本の間に時間があるので当初の予定通りレプリカズを観ようとも思ったのですが、レプリカズの終了時間がファフナーの開始時間と同時刻でバタバタしてしまうので考え中です。

チケットを持っているから窓口を通過せずにスクリーンの移動で済ませることも考えたのですが、ファフナーの上映する10番スクリーンはTOHOシネマズ海老名で唯一、入口が別になっているうえに、先着入場特典が残っている可能性もあるので今回は見送るつもりです。

 

時間ももったいないし、名探偵ピカチュウでも観るか……

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA