誓いのフィナーレ第4週特典フィルム

2019年5月11日、劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜を鑑賞しました(5回目)……これで手持ちのムビチケは全て使いきりました。

 

第4週&第5週は先着特典として35mm生フィルムコマがプレゼントされるのですが、無事ゲットできました。

絵柄は映画の序盤、1年生低音パートの呼び方についての問答に対して久石奏が皮肉を言い、久美子が答える場面。

久美子『……くだらないってことはないんじゃない(汗)』

メインキャラが出ている、そこそこ良いコマだとは思うのですが目を閉じてしまっている点がマイナスです。

 

ただヤフオクの出品を見るに、今回のフィルムはある程度厳選したものだけを選んで特典にしているように思えます。

というのも、エヴァをはじめとした、これまでの特典フィルムは背景や爆発エフェクト、ヘタをするとエンディングテロップや映画泥棒のフィルムまで混じっている完全ランダムだったのに、今作のフィルムでは全てキャラクターが登場しているコマに限られているからです。

 

これならどんなフィルムが当たってもハズレ感はありませんし、結果として良い場面でもヤフオクでそこまで高騰しないで済みそうです。

 

折角のプレゼントなのだから、他の作品もこのくらいサービスしてくれるとありがたいんですけどね。

 

ちなみに最初の響けユーフォニアムの映画で貰った特典フィルムは北宇治の屋上で練習する麗奈の後ろ姿(俯瞰)でした。

 

今回のレギュレーションで言えば完全なハズレですね(笑)

 

あの頃から今回くらいの配慮があったらなぁ……

 

 

ところでヤフオクに出品されているフィルムの画像を見ると裏返して撮影されているものを見かけます。

劇場用35mmフィルムは音声が収録されている青い帯の部分が左側なので間違えないでくださいね!左利き用のユーフォニアムとか改造品くらいしかありませんよ〜。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA