2019年5月1日〜5月7日の買い物

令和最初の買い物記録です。

 

今回は高額な買い物がありますが、無駄遣いではないので問題ないですよね?

 

紙の本

折角部屋の掃除をしたのだから収納を見直そうと思い、参考のため購入しました。来月購入予定の収納付きベッドに押し込むだけっていうのも芸がないですからね。

 

キン肉マンメインで話も良かったのえすが、今回一番良かったのは巻末のQ&Aコーナー。読者投稿のロビンマスクについてのお話。手元に単行本がないのでうろ覚えなんですけど、たしかヨロイマンって名前で投稿されていたと思います。

読者のアイデアで40年活躍させるっていうのも凄いなw

 

電子書籍

買っていなかった分をまとめ買い。

紙の本で購入していたけど、本棚の整理に伴い電子書籍で買い直しました。3巻はすでに電子書籍で購入済みです。

 

第二部もコミックス開始。話が長くなるからというのは理解できるのですが、やはり同時進行で第三部も連載する必要はなかったんじゃないかなぁ?コミカライズ担当の評価も高いので色々とやりづらくなるかもしれませんし。

 

Web版でタダで読めるけどお金を出して単行本も買う。

今の時代の正しいあり方だと思うのです。

 

ちょっと北条の歴史に振りすぎてやしませんかねぇ?

読んでいて買い忘れていた巻があったのか外伝と間違えたのかと思いました 。

 

家電

ダイキン工業 エアコン 2.5kW AN25WESK-W

自宅の白物家電は隣町のケーズデンキで買うことにしています。両親の寝室の分と合わせて2台購入です。

 

売上に貢献しているなぁw

 

今週の買い物はこんな感じ。先月はスクーター、今月はエアコン、来月はベッドと、必要ではあるのだけれど、なかなか懐に厳しい買い物が続くなぁ……

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です