モバオクを退会しました

銀行からクレジットカードの来月10日の支払い明細書が届きました。

 

合計56,391円。支払い項目で目立つのはAmazonでの買い物で、全39項目中で買い物が9件、ダウンロード購入が14件の計23件で半数以上を占めています。

 

その他、映画のチケット4件、ドメイン&サーバー2件、情報商材や端末の分割支払いと色々ありますが、各種会員料金の支払いが目立ちました。

 

その中で現在利用していないのに料金を払い続けていたサービスがモバオクです。

なんか明細書に記載された【モバオク利用料 324】という項目がやけに気になったんです。

精力的に出品/落札をしていたのは、ネットカードダスのプロ野球オーナーズリーグを取引していた2015年頃で、もう何年も利用していなかったですしね。

 

ちなみに、モバオクを使わなくなった理由というのもプロ野球オーナーズリーグのレアカードを結構な金額で落札したというのに詐欺行為を繰り返しながら自転車操業でレアカードを回し続けているクソ出品者に当たったせい。

 

コレのせいでゲームもカードの取り引きも停滞してしまいました。当時はゲームを楽しみながら50,000円/月程度の小遣い稼ぎになっていたんですけどね。

 

退会完了

 

とりあえず月額たったの324円ではありますが目に入れたくなかった【モバオク】からようやく逃れられそうです。

 

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA