電動スクーター買うよ!

去年の8月に【なぜメーカーは電動バイクに力を入れないの?】という記事を書きました。

 

その後も色々と調べたのですが、前の記事でも書いたXEAMの電動スクーターを購入することに決めました。現在使用している原付でなんとなく後輪の方に違和感をカンジますし、自賠責保険が4月中に切れる(確実に乗れるのは3月いっぱい)ので、このタイミングで購入をしておこうと思ったわけです。

 

2018年3月9日、映画鑑賞後に国道一号線沿い、小田原城に近い【オートショップ ヒライ】がXEAMのバイクを取り扱っているということで行ってみました。

残念ながら現在試乗できる車体がないとのことだったので、店員さんに色々と試乗車に乗った感想やテストについて話を聞きました。

 

走行距離はメーカー公称60kmだけどおおむね40kmちょっとと考えるのがいいらしいです。

また、バイク店から6kmちょっと離れている国府津駅まで2往復した後に昔の城跡までの山道を登り降りするという走行テストを行ったところ2回目の登り途中でバッテリーが切れたそうです。

 

これなら自分が原付を利用して通う小田原の映画館や、点検のために来ることになるこの店までの走行も問題なしと判断しました。

こちらが自宅(近所のセブンイレブン)からバイク店までの地図。往復するのは少々厳しいのですが、バイク店で短時間でも充電をさせて貰えれば確実でしょう。

もちろん片道だけなら問題ありません。先日この店に渋沢から来店、購入された方がいて、自走して帰ったとの報告もあったので安心しています。

 

なお、現在キャンペーン中で2019年4月7日までは車体価格の割り引きやオプションのプレゼントもあるそうです。原付の買い替え時期にこういったキャンペーンがあるというのは、もう完全に買い替えのタイミングなのでしょう。

 

注文から一週間程度で納車らしいので早いとこ注文しておこう。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA