メルカリ取り引き停滞中

2月26日の夕方、リバイバル上映のため購入できなかった映画のパンフレットをメルカリで見つけ落札しました。

27日の朝に出品者からメッセージが入り【発送まで1週間ほどお時間をいただきます】との連絡が入りました。【ずいぶん時間がかかるなぁ……】と思いつつも、安価な物だし急いでもいないのでゆっくり待つことにしました。

 

でも、あれから1週間経ちましたが、まだ発送連絡もありません。

これまでの経験則で【1週間ほど】と言いつつも週末など余裕のある時間を利用して発送手続きを行うというのが個人取り引きのお約束みたいなところがあったのですが、まさか本当に待たされることになるとは思ってもみませんでした。

 

土日に連絡が無かった時点で長期戦になることは覚悟したので、【逆にこの待ち期間を利用して出品作業をしたらどのくらい売れるのだろうか?】と思いつき、読まなくなった小説やらトレーディングフィギュアのダブリなんかを出品したら3日間で10点ほど売れてしまいました。

 

そのうち6点はすでに発送済みで、さらにその内3点は受取連絡と評価まで入っていました。

 

昔からオークションやマーケットプレイス出品をやっていましたし、そもそもオークションの前にもトレーディングカードの交換掲示板でやり取りなどをしていたので、この手の取り引きで大事なことはスピード&クオリティということは理解しています。

 

とにかく、相手が発送してくれないことにはどうにもならないんですよねぇ……

 

来週になっても発送連絡がなかったら、もう一回メッセージ入れるか……

 

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA