気軽に立ち寄れる名画座的施設がほしい

現在、見逃した映画はNetflixなどの配信サービスやソフト化を待って鑑賞するのですが、やはり映画は大画面で観たい!

 

ということで、昔ながらの名画座という形態の映画館が通える場所にあったらなぁ……と思ってしまったわけです。

 

ただ、さすがに映画館としての経営は消防法やら映倫などの手続きの関係で難しいと思われるので、ホームシアター程度のサイズのスクリーンでいいので、上映プログラムを事前に発表しつつ営業するカフェのようなスタイルで営業するのがよいのではないでしょうか?

 

基本的な料金はカラオケ店などである【ワンドリンクオーダー制】です。【映画1本につき必ず1オーダーしてください】というスタイルです。席代や映画代はかかりません(フード&ドリンクの料金に含まれます)。

 

店側が客が鑑賞する映像ソフトを管理できるので、用意するソフトの本数を絞ることもできますし、基本的に上映スケジュールにそって客が入るのでオペレーションもメリハリがつけられ従業員の人数を減らせます。

 

2時間程度の作品で飲み物付きで1000円程度で楽しめるのなら価値ある時間を過ごせるスポットになると思うんだけど、どうでしょうか?

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA