弟がPCを新調する模様……

連休最終日、弟が新しいノートパソコンを購入したようです。

 

話によると、以前のPCは2012年からパーツを交換しつつ使用してきたそうなのですが、この度ついに全部刷新するようです。

 

ちなみに自分がメインで使っているのは2014年の8月末に25000円で購入したChromeBOXで、マーケットプレイスの納品など、印刷が必要なときだけせどり仲間から安価で譲ってもらった中古のノートPCを使用しています。Windowsが入っているスティックPCも持っているんですけど、さすがに処理が遅すぎて使えません(汗)

 

いや、俺こそ新しいPCが必要ですよね?

 

もう待っている余裕はありません。部屋の片付け……特にデスク周りが完了したらBTOのパソコン通販ですぐにでも新しいPCを購入します。目標としては4月の誕生日までにお迎えする準備を完了させることかな?

 

非常に危険なのは現在使用している原付きの自賠責保険が2月末で切れるのですが、このタイミングで新車に替える可能性があること。いいかげん走行距離のこともあり色々とガタが出ているので、こういったキリの良いタイミングがあると買い替えたくなってしまうのです。

 

また、50cc以下の原付一種だと色々と制限が厳しいので125ccまで乗れる原付二種を免許の取得と新車の購入という計画もあります。PCの新調をするとなるとこちらは現実的ではないですね。もうしばらく30km/h制限と二段階右折は継続することになりそうです。

 

とにかく作業を効率良く行えるだけの環境は早いうちに整えたいところです。