明日から仕事なので映画を観るついでに買いそびれていた本や仕事の道具を買ってきました。

 

本当はあつぎのえいがかんkikiの向かいにあるポストホビーで模型用品を買い込むつもりだったんですけど時間がないので保留としました。

まぁ名前から色が想像できないシタデルカラーを棚から探すのも大変ですからね。

 

紙の本

ラノベのコミカライズですけど原作自体がラノベっぽくない作品なのでマンガ版も重厚です。今回は政変や陰謀とは無縁で旅のエピソードがメインなので全体的にほのぼのしています。

 

それにしても電子書籍ではなく紙の本で買っておいてホント良かったと思えるシリーズです。

 

なろうでの更新が頻繁に行われるタイプの作品ではないので、【これまで追いかけてきたストーリーをまとめて再確認する】という楽しみ方ができないのが残念。

追加エピソードや小説刊行に伴う更新のタイミングなど【ナイツ&マジック】と同じような楽しみ方をするシリーズなのかも?

 

というより同じなろう発でも大きい判型のラノベと小さい判型のラノベの差ってこういう所なのかもしれません。毎日更新する【なろう発ラノベ】って発行部数を減らす代わりに判型や装丁を豪華にして定価を上げて利益を確保するみたいな所があるでしょ?

 

電子書籍

ニコニコ静画で読んで気に入ったので購入。丁寧な描写が見ていて気持ちいい。もしかしたら紙の本で購入しても良かったかもしれない。

 

その他

仕事用の手甲 ¥597 ✕2

ワークマンで購入。いつもはコハゼの物を使用していますが金具の付け根から外れてしまうことが多かったのでマジックテープの物を購入しました。

洗い替えもあるので2枚購入…てそれでもAmazonで買うよりはるかに安いです(Amazonでは800〜1400円とかしますし)。

 

書籍以外に趣味の買い物が無いと浪費した感じはないですね。