2019年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今年は実現可能な範囲で色々と目標を立てて実現していくつもりです。元旦ですので各ジャンルでの目標を宣言しておこうと思います。

 

生活

昨年末は忙しさを理由に不規則な生活を送っていました。今年は生活習慣の見直しとして【毎日6時間の睡眠】を確保します。

ダイエットについては細かい目標数値や行うことなどの予定は立てませんが、2019年12月の時点で体重が65〜67kg、体脂肪率15〜18%を目指します。とりあえず現時点でのBMIの数値は23.3と一応平均値を保っていますが、これはあくまで身長と体重の比率での数値なので体脂肪率で判定できるように近日中に体組織計を購入するつもりです。

 

買い物&貯金

GW前にPCを購入します。もうChromeBOXは限界だと思うのです……

それと6万円貯まる貯金箱を購入したので年末までに満額貯めてデジカメか液タブを購入します。スマホは10月で丸4年となるので、もしかしたら格安スマホに変更するかもしれません。

 

勉強

年末に続き英語の勉強は継続します。目標は【字幕に頼らない洋画の視聴】です。

12月に再度TOEICを受けて英語力の確認をする予定です。

自分の英語習得について記録を残すために新規ブログを立ち上げる予定ですが、ここでは紹介することはないでしょう。

 

趣味

今年も毎週映画を鑑賞する予定です。年末で廃止されるTOHOシネマ1ヶ月フリーパスを取得するのが目標です。実は映画のサービスデーということで今日も2本鑑賞してきました。

 

ブログ

これが一番大変な話なのですが、一度でいいのでTwitterやブログでバズってみたいです(笑)……とりあえずアクセスを集めるためのオリジナリティ溢れる記事と仕組みを実践していきたいです。

 

このブログは基本的にGoogleの検索結果からのアクセスがほとんどなのですが、リピーターになってもらえるような良質の記事を量産したいですね。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です