このブログが画像や動画ではなく文章メインだからではないけど、ブログってパソコンで更新するモノだと思う。

 

もともとインターネット自体が学術的な情報の公開から生まれた物なので、ビジュアルより文章を読ませることの方が合っているんですよね。

 

なんというか、一昔前の写真に一言コメントをつけて更新される芸能人のブログを見ていた頃から【なんか違う】という気がしていました。

 

動画コンテンツが一般的となった現在でも、その意識は変わりません。

 

だから文字入力のためにパソコンを使って更新している訳ですが、本日は通信が安定せずにスマホのフリック入力でこの記事を書いています。

 

たとえブログへのアクセスがスマホメインだとしても書くのはPCがいいですよ。