体調がすぐれないので残業はせずに定時で帰らせてもらいました。

まぁ本来仕事は定時で終える物なんですけどね……毎日3時間も残業するのならハナから定時を11時間にしておけよw

 

ただ、定時で帰宅しても夕食が用意されていない可能性(家族は私が定時で帰るとは思っていない)もあったのでホームセンターや書店に寄り道してきました。

特に書店は新型コロナウイルスが問題となり始めた頃から営業時間が20時までとなってしまったので残業が2時間を超えると寄り道が出来ません。久しぶりの実店舗での書籍購入でテンションが上がったのか5000円以上も使ってしまいました(マンガ×1、ラノベ×2、PC技術書×1)。

やはり時々は定時で帰る日を作った方がいいですね。それプラス、月イチペースでの有給休暇の使用も検討したいと思います。いい加減、派遣元からも【もうちょっと使ってください】とか連絡が来ますし、ヘタすると職場の迷惑とか顧みずにまとめて使うことになりかねませんしね。