ずっと故障中だったLINEモバイル契約のメインスマホが復旧しました。

結局、端末保証ではなく一般のスマホ修理業者にお願いして無理やりSIMスロットを開けてもらうという力業で直してもらいました。

なんと受付から3分で完了!

……正直あっという間にSIMを取り出してしまったので、お店の方も修理代金を請求するのが心苦しそうだったのですが、そこはプロの仕事に対する正当な評価ということで最低限の工賃ということで3000円支払ってきました。

斜め刺しの関係でSIM自体に少し傷が入ってしまいネット通信が出来るか危ぶまれたのですが、SIMを認識した時点で通話は可能でしたし、再設定で無事ネットへの接続も完了しました。

忙しくて時間はかかってしまいましたが、これにてメインスマホは無事復旧完了です。

 

ただ、今度はメインスマホが故障している間にネットサーフィンやナビに使用していたサブのスマホ(HUAWEI P10 Plus)のフロントパネルが剥離してしまいました。もう4年も使っているしメインスマホよりもラフに使っていたから正直寿命でしょう……これを機にサブ機は解約しようと思います。

ただ、解約のための方法がイマイチ分かりません。エキサイトのマイページのログイン方法自体が分からないんだけど、どんなアドレス使ったっけ?ぶっちゃけエキサイトなんて老舗のサービスなのでブログ立ち上げなんかで複数のアカウントを持っている可能性があるんですよね。

これから時間をかけて探さないとなぁ。