可能な限り時間を無駄にしないように考えると、私にとって散髪は夜勤週の月曜日の午前中が最適という結果となりました。

まぁ該当するのが正に今日のことなのですが、残念ながら天気が悪いので延期することにしました。つまり次の散髪の機会はさらに2週間後ということですね。

 

 

出来ることなら月イチペースで散髪したいということもあり日勤/夜勤のローテーション2回分の4週間ごとに散髪というのが理想なのかもしれませんが、今回のように天気の関係で予定が延びて散髪の期間が1ヶ月半と1.5倍になってしまうことも考えられます。

まぁ、髪の毛の変化で装飾される顔が私のようなオッサンなので変化量は軽微なのですが、そこは個人的な感覚がありますからね。他人から見た印象をどうにかする以上に自分の感覚で前髪やもみあげ、襟足が気持ち悪くなってきたら、とりあえず髪の毛を切ってどうにかしたいと思うじゃないですか。

いっそ、予定日に散髪ができないようだったら1000円カットでいいので前後にずらすことも考えた方がいいのかもしれませんね。予定通りならシャンプーや顔剃りまで行うけど予定が合わないのなら取り急ぎうっとおしい部分だけでも何とかしたいので。

 

どちらにせよ今週は難しいですね。