今日はTOHOシネマズ海老名で蒼穹のファフナー最終話(2度目)とソードアートオンラインを鑑賞しました。

作品はどちらも気に入ったのですが、映画館まで原付で出かけるという暴挙をしてしまい疲れがMAXでした。

 

 

スマホのナビもあったので途中までは問題なく進めたのですが、129や246など交通量の多い3車線の道路での二段階右折を回避するためにあえて細い道を選択した結果、途中で何か所か迷ってしまいま。

スマホナビが何度か通信が切れて現在位置が分からなくなってしまって行き先再設定で海老名駅を指定したところ、小田急ではなく相模線の駅に辿り着いてしまったりで結構苦戦しました。

その結果、上映開始まで残り8分ということで中央図書館の駐輪スペースに原付を停めてから、自分の脚で走ってTOHOシネマズ海老名の自分の席にまでたどり着いたのが上映開始時間ジャストでした。予告があるから息は整いましたが走っていなければ間に合ったかどうか。

 

やっぱり、駅近くで電車の乗り継ぎに問題がない海老名であれば原付で行くメリットなんてありませんね。一応今回は映画鑑賞後に海老名から平塚に移動する計画もあったのですが、疲れが酷かったので寄り道せずに自宅に帰りました。

 

まぁ、そこでも道に迷うんですけどねw もう海老名までの原付移動はしばらくやりたくありません。