2021年第19週の買い物ログ。

連休が終わって電子書籍の衝動買いのペースも戻ってきました。

 

5月7日

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (3)

……買い忘れ購入。文字だけのなろう版よりは改善されているけど、やっぱりスキルとかの説明は文字による説明ばかりでテンポが落ちます。

この辺りが気にならずに描き切れるコミカライズ担当の力量が問われますね。

 

八男って、それはないでしょう! 22

……話の展開自体は停滞中。アニメの出来は散々なうえにメインストーリーがコレだと新規のファン獲得は難しそうです。

一巻から追い続けているファンってどのくらいいるんだろう?

 

没落予定なので、鍛冶職人を目指す6~8

……買い忘れ購入。どうしよう……どんどん何をしたいのかが分からなくなってくる展開で困っています。確かめるためにもなろう版だけでも読む必要があるのかもしれないけど、先の展開を知ってしまったらマンガ版を見る価値も失われそうで躊躇しています。

 

5月8日

魔女に捧げるトリック(3)

……この作品のキモはトリックの種明かしだと思っているんですけど、どうしてもタネのネタは尻すぼみになっていくと思う。編集よりも本職マジシャンによるトリックアドバイザーが必要なのではないでしょうか?

 

5月12日

信長協奏曲(21)

……話は好きなんだけどキャラクターのビジュアルが実年齢と合っていないことは気になります。

花の慶次では違和感覚えなかったんだけどなぁ?

 

今週はこんな感じ。