2020年第52週目+2日の買い物ログ。

今年も色々と散財したけどそこまで大きな買い物は無かったかもね。

12月23日

二度目の人生を異世界で 9

……原作者の過去のヘイト発言からアニメ化が中止となった本作ですが、大分【許された】感が出てきました。

それでもアニメ化したら駄作になりそうな予感がプンプンしているので現状維持でお願いしたい。

 

日本国召喚 4

……これ作者の漫画力がそこまで高いわけでもないので小林源文氏のような絵柄で絵物語のような見せ方をしても良かったかもしれませんね。

作品は好きなんだけど漫画という媒体からは微妙に外れている感じ。

 

ふたりソロキャンプ(8)

……密かにキャンプに興味を持ち始めている。マンガ的には美味しい物を食べた時のリアクション以外は好き。

 

12月25日

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには(8)

……なんやかんやでツヨシのちょっと理不尽な部分が気になるようになってきたかもしれない。

連載開始当初は【性格的には一般人だけど強者】というスタイルだったけど、【やっぱり強者は逸般人】という感じになってきた。

 

らーめん再遊記(2)

……前のシリーズではそれほどでもなかったんだけど、今シリーズになってから凄い気に入っています。

ラーメンハゲあってこそのシリーズなのだからラーメンハゲを主人公にすれば面白いのは当然なのかもしれない。

約束された勝利のハゲですよ(意味不明)

 

12月26日

幼女戦記(20)

……とにかく、このハイペースで良質なコミカライズを続けてくれることに感謝。アニメの続編はマンガが追い付いてからでいいかも。

 

MODEROID ナイツ&マジック イカルガ

……予約購入なので5771円。公式サイトでの購入ではないのでデカールが無いのが痛い。

まぁ、どうせしばらく積みます。

 

12月27日

ネクストライフ1~5

……紙の本で買い始めたけど本棚の整理もあるのでkindleで買い直し。

 

12月28日

異世界のんびり農家 09

……そろそろキャラが分からなくなってきました。そろそろ付録としてキャラシートを付けてくれても良いんじゃないかな?

巻末付録のキャラ紹介にキャラ絵を追加して別紙にすることで読みながら確認できるようにするという。

昔、銀英伝読みながらそんなのあるといいなぁと思っていました。その後、旧作ビデオアニメのキャラ表を前にして読んだ時の分かりやすさといったら!w

 

不滅のあなたへ(14)

……買い忘れていたので↑の本に併せて注文。

ある意味、一部よりも不穏。先の展開の予想などはせず、淡々と作者の世界を受け入れたい気分。

 

12月31日

セリア ミニ鉄板

……絶対に使わないであろうアイテムを衝動買い。釣り好きの同僚にあげるかも。

 

今年はこんな感じ。

来年は毎週記事にするする際は報告だけにして商品レビューは個別に記事にするかもしれません。