明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

……といっても、このブログのアクセスは検索サイトから記事に直接という形がほとんどなので、この挨拶を見ている人はいないのかもしれません。ちなみに去年も同じことを書きました。

2021年の抱負

 

今年は年男です。結婚経験ナシで48歳って自分で考えてもヤバいということは理解できますが、ここまできたら特に焦る必要は無いというか諦めています。女性関係とかは考えずに自身の生活の充実だけを考えて生きていくつもりです。

 

映画

このコロナ禍で限りのある【映画鑑賞できる機会】は逃さないようにするつもりですが、無理にハシゴしたりムビチケを大量購入するようなことはせず、厳選したタイトルを鑑賞するつもりです。弾幕を張るのではなく多少なりとも狙って撃つということですね。いざという時のために3点バーストくらいはするかもしれませんが(分かりづらい例え)。

 

健康

現在72kg~75kgの間で増減を繰り返している状況です。顔もふっくらしてきましたし腹と尻が自覚できるほど太りました。

とにかく60kg台まで落としたいです。TV版のエヴァの最終回付近で2週間ほど入院したことがあるのですが、ずっとベッドの上で横になり、点滴打って大量に排尿したからか体重が60kgを切りました。あの時の腹回りをもう一度体感してみたいですね。

 

ブログ

大手サイトで取り上げられるような記事を書いてみたいです。検索で大量アクセスのある記事も存在するんですけど、これは単純にGoogleの検索結果で上位表示された結果ですからね。バズりたいってことです。

それと週に1回くらいは複数の記事をアップしていこうと思います。

 

創作

昨年中コソコしていた成果を見せようと思います。今年はなんとかプラモデルやイラストなどの創作活動を発表できそうです。

同人誌は文章ネタを書き貯めている所なのでオンデマンド印刷で少量生産するかkindleUnlimitedで公開するつもりです。

 

ビジネス

転売というか昔ながらのせどりはこれからも続けていくつもりですが規模は縮小しそう。個人的には自作品をオークションに出して記事にすることを目標にしています。

それと、コロナが収まるようであれば、一度フリマ出品をしてみたいです。

 

とりあえずこんな所でしょうか?勉強や貯金については目標とか抱負を設定するまでもなく日常レベルのノルマとなったので今年は時に目標は立てません。このまま継続する予定です。