今週は残業も多く、仕事の疲れが抜けずに土曜日を棒に振ることになりました。

どんな方向に体勢を変えてもあらゆる個所の筋肉が順番につってしまうのはどういう状態なのでしょうか?

この症状が出たのは昨晩のこと。

ブログの投稿をしようとしてPCの電源を入れるために読書中だったベッドから起き上がろうと体をひねった時点でわき腹と背中がつり、

→反動でうずくまったら太腿の前面が、

もがいてうつぶせになったら太腿の裏面が次々とつりました。

 

影牢かよ!

 

明けた土曜日も全身の違和感がつきまとい、目を覚ましても一階のリビングまで動けないし、なんとか歩ける程度まで回復してもエヴァ初号機みたしな姿勢になるしで、とてもではないけど映画鑑賞に行く余裕なんてありませんでした。まぁ、これは昨日の時点で早々に諦めて予約するのは止めておいたんですけどね。

 

なんというか、とにかく仕事を頑張りすぎました。基本的に派遣や契約社員であれば給料は日給月給が基本なのでノルマなんて考えずに無理をしない範囲で働けば良いのです。ヘタにノルマを達成してしまうから上がこの状況を標準作業として認識してしまうので。

 

実際、私が有給休暇を使ったりすると複数人のフォローが入るらしいですからね。他の担当場所で欠員が出ると周囲の担当者に少しずつ仕事を割り振ることで欠員のフォローは一人で済むのに、私の担当場所はそれだけでは対処できないらしい。

 

とりあえず、来年の仕事始めからは周りに仕事を振っていくつもりです。来週の仕事納めまでは少しだけ無理をしますw

 

それで疲れが蓄積しても週末の遊びは頑張るつもりです!少なくとも観たい映画を我慢するようじゃ何のために働いているのか分からなくなりますからね。