先週、トゥギャッターで『諦めない』爪をケアするようになって1年、ビフォーアフターが凄い「ライフハックの域」「爪の形変えられるの初めて知った」というまとめ記事を見ました。

以前から【いい歳したオッサンのくせして爪がちっちゃくてみっともないなぁ】と思っていたのですが、爪の形なんて1回剥がれでもしないかぎりは直らないものだと思っていました。

この記事で保湿成分のあるオイルでケアすれば改善されるということを知ったので、早速試してみることにしました。

現時点での爪の形状

こちらが現時点での爪の形状です。仕事の最中なので傷んでいたり汚れていたりはするのですが、普段からこんな感じです。

この爪に、こまめにこちらのクリームを塗布します。

最初に100円ショップで爪用のオイルというのを買ってみたのですが、大きなボールペンの先端のような形状でオイルが全然出てこなかったので自分には合わないなと思いました。

また、高級品だと医療品というより化粧品寄りなので、さすがにオッサンが使うのはどうかと思い、こちらの商品を選択しました。

 

それと、爪用のヤスリも購入しました。どうやら模型用のヤスリだと抵抗が大きく爪の先に負担がかかるらしいですからね。

日々の変化は分かりづらいとは思いますので、1ヶ月ごとに撮影して以前の状態と比較していこうと思います。

すべての爪が丸ではなく縦長になるにはどのくらいかかるのかなぁ?