2020年第30週目の買い物ログ。

連休の為、給料を22日に引き出したので、やや無駄遣いが目立ちます。

7月22日

……そういえば、まだ1クールだけだったアニメ版の話を消化していないんですね。

コミカライズが大当たりなのでじっくり描いてくれるのはむしろありがたいのですが、本当の評価はビジュアルが定まっていない後の話を漫画に変換できるのか?なんですよね。

じっくり追いたいけど先も早く見たいというのがジレンマです。

 

7月23日

野人転生(2)

……内容については特に問題なし。小説版に追いつかないように描写を緻密にするのはアリです。

でも一番笑えたのは表紙でゴンズの顔がカットされていることなんだよなw

 

7月25日

元・世界1位のサブキャラ育成日記
(1,2)

……【なろうで読んでいるけど書籍版を購入するほどでもないよな】という考えで漫画版を購入するという流れ。

主に漫画版の存在を知ったタイミングか、無料で読めるサイトで見て続きが気になって購入するというパターンが多いのですが、今回は後者です。

 

転生したらスライムだった件(15

……ニコニコで更新を追いかけているのに新刊の発売に気付いておらず今頃購入。

内容は納得の出来なのですが、ページ数の割には高い気がするのがもったいないです。

紙の本の場合は特典で目をそらせることもできるんだけど、電子書籍の場合だとページの少なさと金額がどうしても気になります。

 

7月27日

メイドインアビス(9)

……ラストダイブ後の話は世界の探求よりも、むしろ己の精神世界への探求になってきているのかも?

ワクワクよりもひたすら考えさせられる。

読みごたえはあるんだけど、そろそろワンダーに出会いたいです。

 

今週はこんな感じ。自宅の駐輪ガレージのカギが壊れて一万円の出費がありました。物も体験も伴わないお金はすごい損をした気になります。