仕事の異動があってから最初に練習した作業は、慣れていないと毎日の生産計画が達成できなくなるということで、レギュラーではなく【担当者が休みの時に代わりに入る】という形式になりました。

今後は生産計画に余裕があるときに練習をして技術を上げていく感じです。

代わりに専任で着いた作業は個人的には【コレ給料泥棒なんじゃないの?】ってくらい単純な作業で戸惑っています。作業内容自体は意味のあるもので、これを行わないと良品が作れなくなるという生産治具のメンテナンスなのですが、明らかに今までの労働と比較して作業強度が低いです。封筒貼りや袋詰めなどの内職レベル。

 

その結果、仕事で疲れない→夜眠れないというタイトルの状態に陥っています。

とうとう夕食後にボーっとしながら一時間ほど眠ってしまって、その後朝の5時まで寝付けないというというのが2回ありました。この時間はひどすぎる例ですが、通常でも夜中の2時就寝というのは多いです。

ダイエットのためスポーツジム云々言う前に、普通に睡眠するためにも運動は必要なのかもしれません。

 

登録しようとしていたオープンしたばかりのスポーツジムの口コミがあまりにも酷かったので断念したばかりなんだけどなぁ。