ということで明日からゴールデンウィークに入ります。今朝の仕事前の朝礼でも連休についての説明があったんですけど、そこで初めてこの連休が5月6日までの8日間ということに気付きました。

12連休じゃなかったんかい!

ぶっちゃけ、新型コロナウイルスの影響で当初の予定から生産数は減ってきました。最近では機械の不具合さえ無ければ夜勤でも普通に定時で帰ることが出来ます。

むしろ仕事自体は定時割れしており、残りの1時間で掃除や設備の調整なんかをする余裕すらあります。

 

それなら、前の週に全体的に生産数を上げておけたら連休明け7~8日の予定数ぐらい前倒しで作っておくことくらい出来たのではないでしょうか?

ただでさえ、こんな外出自粛が要請されている時期にわざわざ仕事をさせるくらいなら12連休くらい取らせてくれたってよかったと思うんですよね。

もし工場の年間稼働日が達成出来ないというのであれば、後日ウイルス問題が収束してから予定されていた一斉休暇日を取りやめて工場を稼働させればいいだけの話だと思うんですけどね。

 

四角四角で計画を遂行するのではなく、もっと柔軟に対処してほしいものです。