2020年第17週目の買い物ログ。

細々とした衝動買いに加えて予約していたBlu-rayやらクラウドファンディングで支援したアイテムも届いたので金額は高めです。

4月22日

【Amazon.co.jp限定】イエスタデイ 4K Ultra HD+ブルーレイ&サウンドトラック(アナログ盤)限定セット

……やっぱり面白いなぁ。円盤では未公開シーンやNGシーン、スタッフメッセージと映像特典も満載で見ごたえたっぷりです。

アナログレコードの存在感も凄いけど、残念ながらプレイヤーは押し入れの奥なんですよね。まぁCDは持っているんでコレクターズアイテムとして取っておきます。

 

4月23日

異世界おじさん 4

……あいかわらず面白い。作者さんはハルヒの同人誌とか出していたからなのか、おじさんやたかふみのセリフが時々キョンっぽくなる気がするのは私だけでしょうか?

 

ライドンキング(4)

……とにかく読者を楽しませようという作者のサービス精神が素晴らしい。細かいパロディもあってノリにのって描いている感があります。

ただモデルのキャラクターに引きずられて枠にはまり過ぎないとは思います。

 

八男って、それはないでしょう! 8

……マンガより小説派なんですけど継続購入中。ちなみにアニメ版は第1話の構成に疑問を覚えて続きを見ていません。録画はしているしネットフリックスに入っているので配信版も見られるんですけどね。

 

二度目の人生を異世界で 8

……アニメ化中止の騒動があった時は【この作品もこれで見納めか……】と覚悟したものですが、こうして今も続いてくれているのはありがたいことです。

ちなみに小説版は刊行中止になっていますがマンガは最後まで描ききってほしいですね。

 

ガールズ&パンツァー プラウダ戦記 3

……すっかりブームも落ち着いてしまったガルパンだけど、コンテンツの魅力はまだまだ健在と思わせてくれる作品。

個人的にはギャグっぽい話は無くてもいいとは思うんですけどね。

 

4月24日

アルテ (13)

……予約していなかったので、やや遅れて実店舗で購入。それにしても話が急展開だけどレオさんと離れて物語はどうなるの?

 

現実主義勇者の王国再建記V

……そろそろ原作を読まなくなった所に到達しそうです。紙の本で購入しているのは【切る】時用の保険でもあるのですが、はたしてどうなることやら。

4月25日

異世界チート魔術師(8)

……内容的には少々停滞気味。原作ももう少しした頃から読まなくなった気がします。

一応電子書籍版で購入しているのは【今後も買い続ける】という意思表示ではあるのですが。

 

幼女戦記(18)

……前の巻に続いて劇場版導入部分のお話。売り上げとして結果をキチンと出している作品だけあってストーリーを省略するようなマネはしないのでアニメ版よりじっくり楽しめそうです。

 

4月27日

アラフォー男の異世界通販生活 2巻

……実は書籍版と電子書籍版の両方を購入しています。紙で購入しているけど一刻も早く読みたくて日付が変わると同時にポチリました。

 

亡びの国の征服者 1

……なろうで更新を追いかけているわけでも無かったのに、つい表紙買いしてしまいました。連休中に読むつもりです。

 

とにかくコンパクト!たった880gのポータブル電源

2019年の12月9日に支援しました(13800円)。当初は3月お届けの予定がコロナウイルスでやや遅れてしまいましたが、音沙汰のなくなる海外のプロジェクトよりよほど優秀だと思います。

この連休で性能を調べる予定です。

 

4月28日

T-34 レジェンド・オブ・ウォー コンプリート版

……発売日前に届いたので早速ダイナミック完全版を視聴。ちょっと映像特典が弱いかなと思ったけど、そちらはインターナショナル版の方に収録されているのね。

 

今週はこんな感じ。連休中はあまり出歩かないので買い物は控えめになりそうです。