私の働いている工場は自動車の部品工場です。

大手のメーカーに主要部品を供給しているのは分かるのですが、この大変な時期に増産するのは理解できません。

いえ、増産自体が当初の計画であったとしても、さすがに世界規模で問題が発生しているのにそのまま予定通りに生産をする意味が分かりません。

 

そもそも、こんな時期に無理して出荷したところで発注先でも在庫を持て余すだけでしょう。

 

おそらく、お互いに【注文をしてしまったから】【注文を受けてしまったから】と、第三者から見れば無意味な責任を感じて現状を維持しているのでしょう。

 

個人的には一時的にでも工場を止めてもいいんびゃないか?とか思っているんですけどね。

 

ちなみに生産量が多いのは今だけで、来月になれば減産が予定されているそうです。

 

……それならば、今減産してバランスを取ればいいだけの話だと思うんだけど。

 

昨日に続いて残業3.5時間……帰宅が朝の7時とかになりそうなんで勘弁してほしいです。