本日、毎週恒例の映画鑑賞でTOHOシネマズ小田原に行ってきました。

最近、TOHOシネマズでは【2019ポップコーン&ドリンク総選挙】というイベントを開催しており、最も人気のある組み合わせを通常680円のところ、9月9日〜16日まで500円で販売するらしいです。

自分もポップコーン(塩)✕ジンジャーエールのカップリング組み合わせで投票したんですけど、実はここ最近TOHOシネマで主に注文するるフードはフリじゃがなんですよね。

正直言ってレンジで温めただけの細い萎びたポテトフライは美味い物ではないのですが、ムラのある胡椒の味付けと手の汚れないフォーク、ポロポロとこぼれない量と容器……さらには食べる際に音がしないので映画館で食べるにはかなり優秀なフードなんですよね。

 

あと、あまりにもチープすぎてやみつきになる部分もあります。フライドポテトとしての実力は立川シネマシティのポテトの1/10程度の味だとは思うのですが、だからこそつい食べたくなってしまうのです。

 

温かいうちに食べきりたい時は特におすすめです。みなさんも映画を観ながらダラダラとポップコーンを口に運びたい時以外はぜひ試してみてください。