あなたの主力ラーメン店はどこ?

映画を観に行く際、昼飯は100%ラーメンを食べます。

 

ラーメンを食べない時……それ即ち昼飯を食べない時です。ヘタすると早めのラーメンで腹ごしらえをしてから映画を鑑賞し、終わってから再度ラーメンを食べるまであります。

もはや外食=ラーメンと言っても過言ではありません。

 

さて、そんなラーメンですが、映画鑑賞の度に食べていると、だんだん食べる店が固定化してきます。新規の店も開拓したいところなのですが、あくまで【映画鑑賞の合間に食べる】ものなので面倒な制約があるんですよね。

 

まず【映画館から近いこと】……歩いて移動できる距離が基本です。

 

そして【多少クセのある味】……パンチのある味が好みなので、あっさりと薄味、ぼやけた味を混同しているような店はNGです。美味いラーメンは薄味でも味はしっかりとしているよ。

 

最後にいちばん重要なのは【人気店ではない】こと……食べるのに列に並ぶような店は上映スケジュールの合間の時間にねじ込むことが難しいです。最終的には味より利便性の方が重要になってきます。

 

ということで、現在私が一番利用しているラーメン店はTOHOシネマズ小田原と小田原コロナシネマワールドで鑑賞する際に入る【我流らーめん心瀧】です(食べログリンク)。

以前はTOHOシネマズ小田原からイトーヨーカドーへ移動する途中にあった【山小屋】というチェーン店を利用していたのですが閉店してしまったので近所をぐるぐる移動して使い勝手の良い店を探した結果、こちらにたどり着きました。

 

基本的には家系ベースなんですけど、ゆずがタップリかかった塩ラーメンは結構個性が出ていて気に入っています。

 

まぁ、平日の早い時間で人気店の列が形成されていないようでしたら近所に色々と店があるんですけどね……結局ここを利用しちゃいます。

 

先週の土曜日に味玉塩ラーメン大盛りを食べてスタンプカードが全て押されたので次回は一杯無料です。

 

このペースで行くと最終的に高校3年の夏休みに週5杯食べていた平塚紅谷町のソウルフード大黒庵の上ランドンパリを超えるくらい食べることになりそうですね。

 

まだ開店から1年ほどの店ですが、接客や調理も丁寧なので長く続いてほしいです。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA