キーケース買ったのでレビュー

100円ショップで購入してから5年以上使っているキーケースがいいかげんヘタっていたのでAmazonでベストセラー1位のキーケースを購入しました。

 

折角なので、ちょっとしたレビューをしてみたいと思います。

キーケース メンズ カードキーケース レザー スマートキーケース 車キーケース 本革 6連 2つ外側ポケット カード入れ カラビナ付き 大容量

 

 

 

 

梱包

梱包

Amazonマーケットプレイスで大口出品をされている方にはおなじみのバーコードが貼られています。出品者が中国なんかで仕入れてAmazonに出品しているタイプの商品ですね。

こういう商品を見て【梱包が適当!】という方もいらっしゃるのですが、プレゼントなどに用いるのであれば個人でラッピングすればいいことだと思います。

 

また、私を含めてAmazonに慣れている方や大口出品契約をされている方は、商品ジャンルやタイトルの傾向で海外から大量に仕入れてマケプレで販売するタイプの商品ということが分かるので特に気にはなりませんね。

それにしても、これだけヒットした商品を見つけたとなると出品された方は有能だ……と、同じようなことで小遣い稼ぎをしているだけに、そう思います。

 

商品外観

キーケース表面

余裕を持ってカードを収納するためにサイズはかなり大きめです。

本体部分で、縦12cm×横7cm×厚さ2.5cmあります。

カラビナは本体に固定式のうえ開口部が小さいので、持ち運びの際はポケットやバッグの中に入れるかジーンズのベルトループに通すことになりそうです。

 

ジッパーを開いた図

 

ジッパーを開いた所。

収納部分はキーフック×6、チェーン付きキーリング×1、外側カードポケット×2、内側カードポケット×2、+αポケット×2となります。

 

私の場合、

外側カードポケットにタッチして使用することになるPASMO(と会社の入場証。

キーフックに家鍵、電動スクーターの鍵、リアボックスの鍵、会社のロッカーの鍵。

チェーン付きキーリングに電動スクーターのスマートキー

+αポケットに免許証

を収納するつもりです。

残念ながら内側カードポケットが開口部分がキツイので外で使用する機会のある楽天クレジットカードを収納するのは断念しました。もしもの時用に4つ折りにした1000円札を2枚入れておくことにします。

 

総評

収納力に大きな問題はないのですがカードポケットの幅の狭さはちょっともったいないかもしれません。

 

また、物理キーを挿しっぱなしで使用することになるバイクや車では、大きなサイズをぶら下げたままになるので少々心許ないです。一時的に使用する家鍵では問題ないんですけどね。

私は電動スクーターの始動にスマートキーを使用するので物理キーはシート下の収納を使用したりメインスイッチを切ったりする一時使用しかしないので問題なしです。

 

ただ、やっぱり大きくて持ち運びの携帯性は低いので、夏場のように薄着で出歩く時用にボディバッグでも購入して持ち歩くことになりそうですね。

 

購入を検討される方はスマートキーの使用が文字通りカギとなるので参考にしてください。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA