2019年3月6日〜12日の買い物

先週の買い物も電子書籍多めです。土日に映画鑑賞で出かける時に紙の本を購入するチャンスもあるのですが、今週は1本目を海老名、2本目を小田原で鑑賞した挙句にバイク店で電動の原付について店員さんと話をしたりして書店での滞在に時間をかけられませんでした。

 

初めから買う物が決まっている【指名買い】なら問題ないのですが、実店舗で本を買うというのは偶然の出会いを楽しんで本を買う部分があるからなぁ……長いこと店内をうろつかないとなかなか買い物できません。

 

紙の本

ぶっちゃけ立ち読みとか漫画喫茶で済ますというのでもアリなんですけど、シリーズ復活してからずっと買っているからなぁ。

あまり読み返したりしないんですけどね。

 

ファイアパンチの作者さんの新作。評判がいいみたいでうれしいです。

ところで ファイアパンチの頃もキン肉マンと同日に単行本が発売していましたけど偶然でしょうか?買い忘れはなくなりそうですけど。

 

意外とリピートできる内容と、そこまで密度のない描画から考えると、電子書籍で購入したほうが良かったかも……4巻まで買っておいて今更ではあるのですが。

 

電子書籍

 

二巻同時発売。今回のシリーズ休載が多い印象があったんだけど、単行本化のためだったのかな?個人的には無理のないペースでいいと思うんですけどね。

それにしても金竜山が老け込んでいたけど作品内で時空が歪んでるんじゃないだろうか?

 

コミカライズとしては正解なのかもしれないけど、もうちょっと作画担当者の色……というか解釈を見てみたい。

コミカライズはマンガという表現方法を用いた注釈という意味もありますからね。

 

文具

使用済みムビチケの保管用に購入。100円ショップのファイルでしっかりとした造りのものがあればよかったんだけどねぇ……

 

去年の11月に購入したダイソーのジョッターが2月に入った頃にダメになってしまったので新しい物を探していました。ようやく良さそうなモノを見つけたので購入。

 

後日、レビューします。

 

今週の買い物はこんなカンジです。

 

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA