マイナンバーカードって肝心な時に見つからなくなるよね

自分は現在派遣社員なので年末調整などの各種申告も自分で行う必要があります。

 

さいわい両親がもう仕事をしていないので手続きを代行しておいてもらえるのですが、今朝『手続きをするのでマイナンバーカードを用意しておいて』と声をかけられた時にカードが見つかりませんでした。

結局、有給休暇を取って後日自分で手続を行おうと思っていたのですが、カード自体は家族の各種手続き関係の書類などをまとめておく場所にあったということです。

 

無事手続きは完了したのですが問題はそこではありません。

 

肝心な時に身分証明の出来ないカードなんてあっても意味ないんじゃないか?ということです。

 

そもそも失くすと色々と問題もありそうなので携帯するのも危ないですし、それこそSFとかペットの管理ではありませんが皮膚の下にチップでも埋め込む方が利便性は高いかもしれませんね。

 

いえ、相手に目視で確認してもらうためにも確認の際に目で見える場所に情報を記載できたほうが使い勝手がいいハズ……

 

そこで下唇裏側に情報を書き込むというのはどうでしょうか?

 

って、ワカンダのスパイかよw

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA