TOHOシネマズアプリ改善希望点

TOHOシネマズ小田原ロビー

なんやかんやで映画鑑賞の際にメインで利用しているTOHOシネマですが、ぶっちゃけアプリは利用していません。

サイトからのほうが予約しやすいからです。

 

リピーター向けにアプリを用意しているのだと思うんですけど、少し使い勝手が悪い部分が目につくんですよね。

 

TOHOシネマへのリクエストとして使いにくい点と改善案を書いておきます。

 

劇場ごとのスケジュールへの速やかなアクセス

アプリのTOP画面が現在上映中の作品になるのはそのままでも良いのですが、作品を選択した後に各劇場ごとのスケジュールが出る画面で、劇場名の部分に劇場ごとの全作品スケジュールへのリンクを貼ってほしいのです。

 

というのも、作品をハシゴする際に劇場間の移動は発生せず、ひとつのシネコン内で移動するのが定番なので。まぁ新宿のように映画館が多数ある場所だと色々な場所をハシゴするという可能性もありますけど、あくまでTOHOシネマズとしてのアプリですからそこまで考えることはないでしょう。

 

ペーパーレス化の実現

映画のチケットの発券の際に半券を印字するのではなくアプリ上に発券データを表示して、これを提示することによって入場するシステムにしてほしいです。

 

複数のチケットを持っていると入場の際に面倒ですからね。

 

いっそのこと入場もスマホをかざす自動改札タイプにしてもいいんじゃないですかね?

ついでに入場特典を渡す確認も同時に行います。

 

ここまで徹底すればアプリの存在意義も高まるのではないでしょうか?

 

コンセッションの注文もアプリで

ポップコーンやドリンクの注文もアプリで行いませんか?

以前、コンセッションのレジを現金用とクレジット用に分けて失敗したことがありましたが、クレジットで支払いする層をアプリを利用することで管理できればいいんじゃないでしょうか?

 

これなら注文の間違えも起きませんし、支払いでもたつくこともありません。一応フードの売り切れに対応するためクレジットの料金支払いが確定するのはアプリの画面をレジにかざした時点にすれば問題もおこらないでしょう。

 

やはり、現時点でのスマホアプリの魅力が少ないんですよね。フリーパスが無くなる2020年には、これらの昨日を実装してサイトとの差をつけてほしです。

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA