ガンダムNTに向けてユニコーン見てます

今週の金曜日、11月30日より機動戦士ガンダムNTが劇場公開されます。

 

ちょうどその日は仕事の派遣元の健康診断があるため有給使って海老名に行くことになっていたので初日に鑑賞できそうです。TOHOシネマズシネマイレージクラブ会員は少し早く座席の予約ができるのでさっそく席を確保しておきました。

 

自分の場合中央やや右から見ると座ったときの収まりがいいです

さて、席は確保しましたがひとつこなしておかなければならないミッションがあります。

 

それが【ユニコーンの再確認】です。

このガンダムNT、時系列的にはUCの続編に当たる作品なので、話の流れや世界観をつかむためにもUCの再視聴が必要だと思いました。

 

とりあえず会員になっているNetflixでTV版UCを見直しています。

 

このTV版、OVA版をTV放送用に再編集した物なのですがOPとEDはいいとしてエピソードの頭に長々とナレーションを聞かされるんですよね。だいぶ早送りしながら視聴しましたw

 

現在、バンシィが初登場したあたりなんですけど、そろそろ物語のエンディングに向けて話が動き出すのでヘタに早送りできなくなるのが辛いです。やっぱり再視聴はOVAでやっておくべきだったか……

 

まぁ、金曜日までには内容を確認できそうなので準備万端でNTに臨もうと思います。

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です