積ん読の山を崩してみた

仕事の疲れからか熱っぽいうえに喉もおかしくなってしまい一日中部屋にこもっていました。

朝からやっていた英語の勉強も声がおかしいので中止です。

 

出かけるのなんてもっての外なのでベッドで寝転がりながら積んだまま読まれていなかった本を消化することにしました。

 

 

調子が悪い時には頭の悪い(失礼)作品で対抗してみる。

なろうで確認してみたんだけど、小説化した部分だけしかアップされていないし更新停止から時間が経っているみたいですね。

 

出版社との契約で続刊は書籍版を初出にするのか、はたまたこれで完結とするのか……

 

 

わりとあっさり異世界と現実世界を往復できるうえに、微妙に特典スキルが微妙なので話が俺強えに傾きすぎずに展開しているのは好印象。

でも、金儲け要素はボロすぎるのでネトオク男とか老後に備えて異世界で金貨8万枚なんかに比べると換金という点から見てもゆるいです。

 

でも、書籍版読んだ後になろうで続きを読むくらいには気に入ったので次も買います。

 

 

なろうでもブクマしていたのですが、更新ペースが早まった時に溜めてしまい更新を追いかけなくなってしまっていました。

 

これって書籍化していなかったっけ?と疑問に思って手に取ったのですが、どうやら以前出版されたレーベルがラノベから撤退したので新たに出たみたいですね。

 

以前のバージョンで購入された方には申し訳ないけどタイミングよく購入できました。ちなみに2巻連続刊行なので今月末も購入予定です。

 

 

パラパラと拾い読みして気になる部分や実践した部分なんかに付箋を挟んでいたのですが、あらためて通しで読んでみました。

82ページに掲載されている【4日間続ければ勉強は習慣化する】は、このブログの更新も含めて実感として強く思っています。

 

 

残念ながら読んでいる最中に使える時間がなくなり時間切れとなりました。セミナー講師なんかには必須の内容なのですが、個人的には何言っているんだか全然伝わってこない不人気ユーチューバーなんかに実践してもらいたいですね。

 

とりあえず積ん読の山の一番上に移動しておきます。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です