電気シェーバーを購入しました

ここ1年ほど両刃カミソリを使用して髭を剃っていたのですが、油断してのカミソリ負けは未だ改善しませんでした。

 

また、朝に時間がなくて【どうせ肉体労働で外面良くしても仕方がないから】と無精髭のまま出勤したり、前日の夜に入浴時に髭を剃っても翌朝はなんとなくスッキリしていなかったりと、どうにも不満がありました。

 

そこで、仕方なくAmazonで安いシェーバーをポチりました。

 

 

以前は刃の部分がネット状のものを使用していたのですが、一本だけ飛び出た剃り残しの髭などをキレイに処理できなかったので形状の異なるものを選択してみました。

 

早速、充電しながら3日剃らなかった無精髭を処理してみたのですが、ネット状の刃では剃り残してしまうような長さの髭でもどんどん剃ってくれて好感触です。

 

多少肌が荒れる気もするのですが両刃のカミソリでも同じように荒れるし、肌が切れることと時間がかからないことを考慮すればこちらの方が使い勝手が良いです。

ただ、商品自体は問題ないのですが説明書が英語と中国語だけなのは商品説明に書いておいてほしかったなぁ……まぁ直感的に使えるので気にしないでおこう。濡れた状態での使用方法についてとかアタッチメントの交換については暇な時にでも英文を翻訳します。

 

とりあえず、これで毎朝スッキリした顔で出勤できそうです。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です