会員制の映画館があったらなぁ

子供が騒ぐ。持ち込んだスナックの袋をガサガサ音を立てる。スマホをいじる。席を蹴る。

 

色々な所で語られるマナーの守れない映画館の観客。残念なのはいくら声を大にして【迷惑だ!】と言ったところで迷惑行為をしている人は自分の行動が人様の迷惑になっているとは微塵も感じていないですし、それどころか自分の行動を顧みずに他人への文句は積極的だったりします。

 

いっそ、【分かっている】観客だけを対象にした会員制の映画館でもあったらなぁ……

まぁ、現実的に考えて映画館まるごと会員専用にするのには無理があると思いますが、シネコンでも特定の上映会のみ【リピーター専用】とかにしてもいいと思うんですよね。

 

例えば自分の場合、TOHOシネマで鑑賞することが多いのですが、月イチ以上利用している客限定で入場できる回とか用意してほしいんですよね。

 

自分が【特別な客】として優遇されていると感じると、増々特定の映画館のファンになれますし、周りも【分かっている】客なのでマナーのなっていない人をシャットアウトできて最高の環境で映画を楽しめると思うのです。

 

とりあえず、スター・ウォーズやアベンジャーズのような大作の封切り日の初回を通常より早い時間から【お得意様専用回】として上映してみるのはいかがでしょうか?

 

この試みが成功するか失敗するかは不明ですが、一度は試してみてもいいんじゃないかなぁ?

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です