アイドルマスターシンデレラガールズで現在開催中のイベント【プロダクションマッチフェスティバル】で2000位以内入賞による上位報酬が見えてきました。

ちょっと本気を出してみようと思います。

残るイベントは5月20日(日曜)の昼、夕、夜と21日(月曜)夜の計4回。

残り4戦での順位

現時点での順位は1618位なので上位報酬が貰える2000位圏内には居るのですが、最終戦では同じような順位のPが大幅にポイントを増やしてくるので気が抜けません。普段のフェスでは殴るのと同時にメンバーに親愛度の低いアイドルを配置して育成も行っているのですが、今回はガチメンバーで挑むことにします。

攻編成

自分はCool Pなのでステータス的には高いメンバーがいたのですが全メンバークールにしてみました。周子より攻撃力の高いクールキャラもいるのですが特技効果の【全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守究極アップ】があるので彼女をレギュラーとしました。

今確認したら【究極アップ】固定は彼女1人なのでリーダーにしてもいいかもしれないんだけど、このメンバーだったらセンターは加蓮だよね?

 

守編成

元々レベルアップ時のステータスを攻撃に全振りしているので守編成には拘り無し。単純におすすめ編成したらクールキャラで統一されました。キャラクターの入れ替えがあるのもそうなんですけど、飛鳥が別カードになっているのも面白いです。

イラスト的に言えば攻フロントの飛鳥の方が守りっぽくて守フロントの飛鳥の方が攻撃っぽいですよねw

 

さて残り4戦のポイント稼ぎは大切にしたいので日曜の昼は映画鑑賞をせずイベントに臨みます。

 

……アニゴジは早起きして朝イチ鑑賞するか。